2012年04月24日

45kg減量

 テレビが59kgから13kgになりました。棚を差し引いても、約45kgの減量!
59kgのテレビは行きつけの喫茶店にどなどな。

Viera
 それにしても、ケーズデンキの通販は???でした。
金曜の夜に注文して、土曜日何もメールが来なかったから、到着は月曜かと思ったら、
日曜の朝に宅配便が来ました。
 Webの「マイページ」を見ても、まだ「発送準備中」のまま・・・
 そして、翌日(月曜)の夕方にメールが
  「発送いたしました。近日中にお届けいたします。」
 どういう事かとメールを出したけど、返事無し・・・(--;




posted by 笑む部位号 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

2009年01月12日

地デジ

先日、知人から相談があった。
「○○○電化で地デジ対応のテレビを買うたんやけど、
地デジを見ようと思たら工事費10万円かかると言われて、断ったから今アナログしか見られへん」

それはぼったくりでは?

アナログでUHF放送(例えば京都市ならKBS)が普通に見えていれば、
UHFのアンテナをそのまま地デジの端子につなぐだけでOKですよ〜!

騙されてる人って多いんやろなあ・・・[E:pout]

posted by 笑む部位号 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

2006年08月03日

最近買ったDVD

「探偵!ナイトスクープ」
 タモリさんの番組や所さんの番組とかも、これのある一部を真似したものですから。

「カリキュラマシーン」
 ゲバゲバ90分って、実はこの番組の予行演習だったという。
 今見ると、なんとも大らかな風情が漂っている。
 こんな名作を見て育った僕たちは幸せだったかもしれない。

posted by 笑む部位号 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ